prayers for 9.11

九州最大の歓楽街・中洲をはじめ、福岡市内の中洲以外の飲み屋さんにも自信あり


 

今日は少し重い話になりますが…

 

9/11、アメリカ同時多発テロ事件の日です。

 

忘れない為にも事件の概要を簡単に書いていこうと思います。

 


2001年9月11日アメリカ現地時間午前8時14分、一機の飛行機がハイジャックされ始まります。

 

その後もう三機ハイジャックされ、ワールドトレードセンター北棟→ワールドトレードセンター南棟→ペンタゴンに激突。

最後の一機は郊外に墜落。

 

乗客、乗員はすべて死亡。

さらに激突された建物に居た人々、合わせて2,763人が亡くなった事件です。

 

その内の約94%がワールドトレードセンターの激突された上の階で働いていた方や、一機目が衝突後、駆け付けた消防士や警察官でした。


 

私は当時中学生で修学旅行中でした。

自分のあてがわれた部屋でテレビを見ていたら急に特別番組に変わり、このニュースを目の当たりにしました。

 

衝撃でした。

 

 

沢山の方が亡くなったこの事件を私たちは忘れるべきではありません。

17年前にこの事件で大切な人を失った方は、亡くなった人の数の何倍にもなります。

 

戦争は何もうみません。

悲しみと憎しみが残るだけなのです。

 

それを平和ボケして戦争を忘れがちな、でも被爆国として忘れてはいけない私たち日本人に思い起こさせてくれる日だと思います。

 

どうか忘れずにこの事件の事を今日1日だけでも思いましょう。

 

 

 

Instagramで弊社の最新情報更新中

↓こちらをクリック