中洲の飲み屋さんの種類♡

初心者の方でも安心して働ける派遣GIRL’S Concierge


 

 

こんにちわ

今日は中洲の飲み屋さんの呼び方と違いについて出来るだけ詳しく書いていこうと思います

 

もちろん中洲以外でも通用する内容もあります!

 

まずは飲み屋さんってどんな種類があるのか?

一通り書き出してみます

 

キャバクラ

ニュークラブ

ラウンジ

高級クラブ

ガールズバー

朝・昼キャバ

スナック

 

このあたりでしょうか?

ではそれぞれどう違うのか詳しく見ていきます

 

 

●キャバクラ

(キャスト年齢層:10代後半~30代前半

 

今現在一番有名で人気の業種です

キャバ嬢という言葉も「キャバクラ嬢」からきています。

 

中洲のキャバクラの料金は基本的に1時間5000~7000円

飲み屋さんの中でも比較的リーズナブルなので気軽に様々なお客様が遊びにいらっしゃいます

 

接客は一人のお客様に対して一人の女の子が着くマンツーマンシステムをお客様に保証しています

 

ノルマもそこまできつくなかったり、同世代の女の子ばかりで「ママ」も居ないので女子高のような和気あいあいとした活気があります

人気の業種なのでお店も多く、あなたに合ったお店を探しやすいのがキャバクラです♡

 

 

●ニュークラブ【略:ニュークラ】

(キャスト年齢層:20代半ば~30代前半

 

一言でいえば、キャバクラの高級バージョンです!

 

でも最近はキャバクラとの線引きが曖昧になっており、高級感の無い自称ニュークラブもたくさんあります。

このあたりは明確な定義はなく、名付けたもん勝ち的な…

 

一応キャバクラとの違いを書くのであれば時給が少し高めで、女の子も落ち着いた感じ

ノルマもキャバクラに比べたら高めの設定です。

 

 

●ラウンジ

(キャスト年齢層:20代・30代

 

ラウンジ自体、中洲では減少傾向にあります。

 

基本的にフリータイムのお店が多いですが、2時間や3時間など時間制にするお店もあります。

そのお店のママによって多種多様です。

ママが居ないラウンジもありますが…

 

給料はキャバクラよりも時給相場は低いです。

料金に関してはリーズナブルなお店が多いですね。

 

キャバクラはマンツーマン接客ですがラウンジは複数接客になります。

お店が忙しいと1人で複数のお客様とお話します。

 

昔は多かったスタイルですが、現在ではキャバクラ人気に押されてキャバクラもしくはスナックに経営転換するお店も少なくありません。

 

 

●高級クラブ

(キャスト年齢層:30代~

 

水商売で最も敷居が高いランクに位置します!

基本的に「ママ」と呼ばれる経営者兼キャストの方が現場をほぼほぼ仕切っており一人で複数のお客様を相手にすることが多いです。

 

服装はママは必ず着物です。

そして働く女の子も高級なドレスを身に付けます。

でないと怒られます、ママに。

 

一見さん(※)お断りのお店がクラブです。

(※一見(いちげん)さんとは、紹介無しの新規客のこと)

 

お客様もスーツ・ネクタイ着用というドレスコードがある程敷居が高いです。

 

つまり、誰でも行ける訳ではないお店です。

 

接客も必ず敬語で話します。

季節のご挨拶(お中元・お歳暮など)も送ります。

キャバクラではまずあり得ないサービスです!

 

なのでセット料金も跳ね上がります。

店舗によって様々ですが大体一人予算3~5万円くらいでしょうか?

 

初心者の方でクラブへ行くことはまずありません。

というかお店からもNGを出されるくらい派遣会社から見ても本当に敷居が高いお店です。

熟練の方ばかりで接客・対応が一流です

 

 

●ガールズバー

(キャスト年齢層:10代後半~20代

 

カウンター越しにお客様を接客します。

 

時給は2,000円程度が相場でキャバクラよりも安いですが、労働時間がキャバクラよりも長い場合が多く意外と稼げるケースも多いです。

 

お客さんの隣に座らなくてもいいので、ガールズバーを希望される方も少なくありません。

 

時給+ドリンクバック給料になります。

ドリンクバックというのは、お客さんからドリンクをいただいた場合に200円程度がお給料に還元されるシステムです。

 

営業時間は大体翌4~5時くらいまでです。

 

 

●朝・昼キャバ

(キャスト年齢層:10代後半~30代前半

 

名前のとおり、朝や昼に営業してるキャバクラです。

意外と働きたい女の子は少なくありません

 

給料は通常のキャバクラの半分くらいになります。

 

時給が低く、ノルマがあるお店が多いです。

客層は同業の方が多く、あまり良くはありません

 

夜働ける子は、夜が断然オススメです♡

 

 

●スナック

(キャスト年齢層:20代後半~40代

 

カウンター・丸椅子接客です。

隣に座って接客する事はありません。

 

時給制ですが、1500円程度のお店が大半です。

 

フリータイムでボトルをキープするのが一般的。

料金はとてもリーズナブルです

 

 

という訳で全7種類のお店を見てみました。

つまりまとめると…

 

〇夜働けるならキャバクラが一番稼げる

〇ニュークラブ=キャバクラのお店が多数

高級クラブは初心者不向き

中洲はキャバクラが断然多い

 

という訳で、夜のお仕事に興味がある方はキャバクラの優良店をご紹介いたします♡

 

気になった方はお気軽にまずはご登録をどうぞ

 

※弊社からの出勤催促などは一切ございませんのでご安心下さいね

Instagramで弊社の最新情報更新中

↓こちらをクリック

 

#中洲#派遣#中洲派遣#水商売#ガールズコンシェルジュ#優良店#福岡#福岡県#福岡市博多区#福岡市南区#福岡市早良区#福岡市城南区#福岡市西区#福岡市東区#全額日払い#短期バイト#送迎#楽しい#博多中洲#人材派遣#有料職業紹介#優良店#日払い#博多#安心サポート#初心者歓迎#未経験者歓迎#経験者優遇#Girl’s Concierge#接客#働きやすい#業界初#事務所経由不要