初夏を告げる風物詩

安心して働ける派遣GIRL’S Concierge♡

九州最大の歓楽街・中洲をはじめ、福岡市内の中洲以外の飲み屋さんにも自信あり


こんにちわ!

 

皆様は日中気温が上昇していく日々をどのようにお過ごしでしょうか。

日差しが強いので外出自体を控えていたり。。

 

日中との寒暖差が激しいので、遅くまで外出していると

コーディネートも大変ですよね(;’∀’)

 

本日の中洲はお昼から賑やかなようです

「船乗り込み」といって、博多の初夏の風物詩開催が今日だったのです‼

【六月博多座大歌舞伎】の主演者が船に乗ってご当地到着お披露目するんですが、

「〇〇屋!」といった屋号を呼ぶ掛け声で大盛り上がりするようです✨

 

残念ながら、乗船はキャナルの方から、下船はリバレインの為、

私は仕事中のため見ることができなかったです(´・ω・`)

 

実は屋号を叫ぶことはだれでもできるらしいと知りました。

ベストなタイミングで叫ぶのは難しいので「大向こう組織」の会員の方だとのこと。

スカウトを受けた歌舞伎ファンのみが入会できるようです。 Σ(・□・;)

 

てっきり、屋号を呼んでいいのは会員だけだと思ってたのですが、違うようでした。

機会があれば呼んでみよ~っと(*´∇`*)

 

まだ開始前にも関わらず、道行く人も立ち止まって騒いでいたのでお昼にも関わらず賑やかでした。

日が高いし、熱中症対策してるといいな(´Д`)💦

 

この機会に歌舞伎を見てみようと思う方も増えるのかな(´∀`*)

今回見逃した方は、来年見てみてください✨

 

Instagramで弊社の最新情報更新中

↓こちらをクリック